フットケアグッズを使って サンダルが似合う素足美人をめざしましょう!

2012年03月02日

外反母趾に効果があるフットケアグッズは?

足の健康を考えた時、外反母趾を思い浮かべます。

男女に限らず
外反母趾に悩んでいる人も少なくありません。

日頃からフットケアを行っていると
足の健康状態に気を配ることができ
外反母趾の症状にも早く気づくことができます。


外反母趾とは
親指が小指側に15度以上曲がったもので
中程度は20度、重症の場合は30度と決められています。


外反母趾になると
親指の傷みが伴う場合が多いのですが、
(傷む時は進行している状態だと言われています)

足の傷みはなく、
頭痛や肩こり、膝の傷み、疲労感などの症状があり、
外反母趾が原因だと気がつかないことも多いようです。


マッサージなどのフットケアをしながら
日頃から足の指の状態に気を配ることが大切
なのですが
もしも、何となく親指が内側に入ってきているように感じたら、
フットケアグッズを利用してみるのもいいでしょう。


初期の外反母趾用に
さまざまなフットケアグッズが販売されています。

痛みを伴う場合などは、やはり専門医に相談したほうがいいのですが、
サポーターやテーピング靴下など
フットケアとして使ってみるのもいいかもしれません。

楽天市場を見てみると
多くの外反母趾用のサポーターや靴下などを見つけることができます。

例えば
ソルボ外反母趾サポーター薄型
フィット感抜群のシームレス素材で、
中足靭帯を適度にサポートしてくれ、初期の外反母趾の方に人気があります。
(右用、左用 サイズSMLあります)

また
足指サポーターゲルは親指の付け根をガードするサポーターです。

ズキンとした痛みを吸着型超衝撃緩和ゲルがしっかりガードしてくれます。


もしかしたら外反母趾かも…と思っている人は
楽天市場のグッズをチェックしてみると、
自分にあうフットケアグッズを見つけることができるでしょう。








posted by ミシェル at 10:00| Comment(0) | フットケアグッズ 外反母趾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。