フットケアグッズを使って サンダルが似合う素足美人をめざしましょう!

2012年03月04日

フットケアグッズで人気のシューケアは…

日頃のフットケアはキレイな素足を保つためにもとても大切ですが
シューケア(靴のケア)も忘れてはいけません。

素足はキレイにしていても
靴が汚れていたり臭っていたりすると、
フットケアをしたキレイな足も台無しですね。

靴の臭いが足に移ってしまいます。

ですから
基本的なシューケアを覚えて、
フットケアと同じように靴もケアしていきましょう。



シューケアの基本は
「通気性を保つこと」「水を上手に使うこと」です。

通気性は足のムレを防ぐためにも大切なことですね。
足がムレてしまうと臭くなってしまいます。

また水は、革靴に取ってNGと思っている人も多いことでしょう。
でも
その水を上手に使うことで
革はきれいになり長持ちするそうですよ。


またシューケアでのポイントは
靴の汚れはその日のうちに取ることです。


ブラッシングで丁寧に汚れを落とし
それで落ちない場合は水を含ませたタオルなどで拭きます。

そして靴クリームを竹ブラシなどで少しつけ
目がかたい豚毛のブラシで全体をブラッシングします。

その後
布でクリームを落とすような感じでこすると、靴にツヤがでてきます。

靴の種類によってもシューケアの方法が多少違うので、
購入時に尋ねたり、説明書きを読んだりと気をつけたいものです。


シューケアに必要なブラシやクリーム、
シューポリッシュなどのグッズは、
楽天市場をはじめとする販売サイトに多数ありますからチェックしておきましょう。


例えば
楽天市場にある「M.モゥブレィオリジナル丸缶入りミニシューケアセット」
オリジナル缶に入ったおしゃれなセットです。

コレさえあれば
シューケア初心者の方でも手軽にでき、贈り物としても人気です。

また、靴クリームなどと合わせて
シューツリー(シューキーパー)も便利なグッズのひとつで
種類も豊富に揃っているのでチェックしておくといいでしょう。










posted by ミシェル at 18:18| Comment(0) | フットケア グッズ シューケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。