フットケアグッズを使って サンダルが似合う素足美人をめざしましょう!

2012年03月05日

フットバスはフットケアグッズの中で効果ある?

フットケアグッズとして、
忘れてはいけないのは「フットバス」ではないでしょうか。

フットケアサロンでは、まず最初にフットバスに入ります。

フットバスに入るだけでも気持ちがいいのですが
アロマオイルを数滴入れてくれるので、ますます癒し効果が高まります。



フットバスとは「足湯」「足浴」のことなので、
自宅でたらいなどにお湯をはってその中に足を入れるだけでも気持ちよく、
冷え性の人にも効果的です。

一般的に言われているフットバスは、
血液の流れやリンパの流れをスムーズにしてくれるもので、
マッサージ機能やバブル、保温機能がついているものがほとんどです。


フットバスの効果は
疲労回復、血行促進、神経痛・筋肉痛の緩和などですが、
何よりとっても気持ちがリラックスできるのでおすすめです。


フットバスの準備をするのが面倒だと
思う人もいるかもしれませんが、慣れてしまうとさほど時間もかかりません。

フットケアグッズのフットバスは人気商品で、種類や機能もさまざまです。


楽天市場には
「アルインコ(ALINCO) フット・バブ(フットバス) モカ MCR-7900」

「トプラン フットバス キュート グリーン(1台)【トプラン】」

「アルインコ フットバブ ライム MCR7800[フットバス(足浴器)]」

など多くのフットバスが紹介されています。
じっくり比べて、自分にあったフットバスを選びましょう。


そして 夜のリラックスタイムのフットケアとして
フットバスに入るのを習慣にしてはいかがでしょうか。

時にはアロマオイルも入れて、のんびり時間を過ごすのもいいものです











posted by ミシェル at 09:25| Comment(0) | フットケアグッズ フットバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。